オリジナル動画【今、ここで。~明日につなぐ物語~ (スクランブルエッグ×てんでん宮城)】

9ヶ月前、スクランブルエッグさん(青森県)が「一緒に動画をつくろう」と言い出した。
3分28秒、お付き合いください。

愛ダホ!関連でご利用くださいませ(/・ω・)/

【今、ここで。~明日につなぐ物語~ (スクランブルエッグ×てんでん宮城)】




「自分らしく生きるって、どういうことだろう」

"LGBT"という言葉がニュースでも流れてくるようになった今日この頃。でもテレビに映し出される世界は自分の現実とは違いすぎて、どこか遠くの出来事に見えてしまう・・・。
そんなことを感じていた、東北で暮らす数名の性的マイノリティが、自分たちのリアルを映し出そうと制作したオリジナル作品です。

自信も、正義感も、根性もなくても。
長いものに巻かれ、違うと言い出せなくても。
しんどいことの方が多く思えても。
夢も未来も、今ははっきりと描けなくても。
それでも、笑って日々を生きている。
それはそれで、捨てたもんじゃない。
そんな風に思います。

何も特別じゃない。
そんな自分に誇りを持ちたい。

<制作>
☆スクランブルエッグ(青森県)
 Web→ http://gochamazetamago.main.jp/
 Twitter→ https://twitter.com/gochamazetamago
☆てんでん宮城(宮城県)
 Web→ http://namihei27.blog71.fc2.com/
 Twitter→ https://twitter.com/tendenMIYAGI

2017年やっぱ愛ダホ! https://idaho0517.jimdo.com/
IDAHOT関連作品

「多様な性にYES!」メッセージ募集

全国各地で様々なアクションが行われているIDAHO(アイダホ)!
今年もメッセージ大募集中です!
性別年齢問わないので、もちろん当事者とか当事者じゃないとか関係なし!
みんなが多様な性の当事者だっ!
というわけで、
多様な性にYES!なメッセージをお寄せください!
締切は2017/5/12(金)正午!

てんでん宮城は「たがじょうIDAHO2017」のアクションに協力しています。
たがじょうIDAHO2017 出張展示&交流会
こちらもよろしくお願いします(/・ω・)/

以下、やっぱ愛ダホ!idaho-net.からの転載です

-----
やっぱ愛ダホ!Idaho-net.では
あなたの「多様な性にYES!」な
一言メッセージを今年も大募集中!

身の回りでおきたこと、感じていることや想いなど「あなたの声」を、
全国の街頭アクションで朗読したり、大学や公共施設で展示したり、
あなたの代わりに発信します。

メッセージの中身は、自分のことでも、身近な誰かに関することでもOKです。
「多様な性にYES!」の趣旨であれば、どなたでもご応募できます。
「あなたの声」を是非聞かせてください!

〆切は5月12日(金) 正午までです。

あなたの声をお待ちしています!

各地のアクションの予定はこちらから見られます。

※お寄せくださったメッセージは、各地の街頭で朗読されたり、それ以降のメッセージ展、Web公開を行う可能性があります。個人情報の開示レベルにご注意ください。
※このコメント欄はIDAHOのメッセージ募集を目的に作られたものです。個人を特定したものや、個人名を含むものは削除させていただく場合がありますが、ご了承ください。

応募フォーマット
① IDAHOネーム (※メッセージとともに公表してよい名前)
② 住んでいる地域/肩書き(学生、会社員など)
③ メッセージをどうぞ。(150字程度でおねがいします!)
応募は以下のリンク先から
多様な性にYES!メッセージ募集ページ
-----

「たがじょうIDAHO2017」開催のお知らせ

てんでん宮城が協力団体となっているイベントのお知らせです。

「たがじょうIDAHO2017」

【出張展示】
IDAHOメッセージ展 スクランブルエッグ(青森県)
&
レヅルプロジェクト ♀×♀お茶っこ飲み会・仙台(宮城県)


「IDAHOメッセージ展」
多様な性をテーマとしたメッセージを展示紹介する「IDAHOメッセージ展」。
青森県でIDAHOアクションを続けているスクランブルエッグが出張展示!
「レヅルプロジェクト」
『連鶴=連ねた鶴に想いを込めて…』♀好きな♀たちが鶴を折って作った七夕飾り。
♀×♀お茶っこ飲み会・仙台が2011年から制作している全6作品を展示!

5/3(水・祝)~ 5/21(日)
多賀城市市民活動サポートセンター2Fギャラリー  入場無料
開館時間:9:00~21:30(日・祝は17:00まで) 
展示期間休館日:5/6(土)・5/10(水)・5/17(水)

【交流会】
たがじょうIDAHO 2017 交流会
5/20(土)13:30~16:30 
多賀城市市民活動サポートセンター 301会議室 参加費100円
性別年齢不問。事前申込不要。
途中入退場自由。飲食可。禁酒禁煙。車イス可。筆談具あります。

主催:たがじょうIDAHO実行委員会(宮城県)
協力:スクランブルエッグ(青森県) / ♀×♀お茶っこ飲み会・仙台(宮城県)/やっぱ愛ダホ!idaho-net. / てんでん宮城
お問合せ:たがじょうIDAHO実行委員会(tagajoidaho@gmail.com 090-2985-9904 佐藤)
IDAHO 2017 チラシ 後援なし 1

IDAHO 2017 チラシ 後援なし 2

同性婚法制化に問題点とかあるの?いっぱいあったね。

「♀×♀お茶っこ飲み会・仙台」さんのイベントのスタッフしてきました~。

トークイベント「徹底討論!同性婚法制化の問題点を推進派の弁護士さんに聞いてみた」
日時:2017年2月11日(土・祝)14:30‐16:30
会場:仙台市市民活動サポートセンター 4階 研修室5
http://blog.goo.ne.jp/ochakkonomi/e/d4b41073439af20725270dd7c13bf096

山下 敏雅(やました としまさ)弁護士をお迎えして・・・って、
同性婚人権救済弁護団の団長じゃん!

同性婚の実現に向けて動いている方にケンカ売ってるよねこれ・・・。
しかもナビゲーターがドラァグクイーンって・・・みさえ・・・いい加減にしなさいよ・・・。

完全に巻き込まれたわけだけど、同じく巻き込まれたスタッフと
「貞操義務違反ってどこから?」
「うちら(FtM)入れるモノ付いてないもんね」
「そしたらレズビアンの人たちもそうじゃん」
「(´・ω・)(・ω・`)ダネー」
というアホな会話をしつつも、分かりやすいトーク内容だったので最後までしっかり聞いてました(褒めて)!

会場はほぼ満席で、県外や北海道からの参加者にもビックリ!
みなさん・・・ヒマなんでしょうかね(失礼)。


「分からない・知らない事は罪」みたいな風潮がとても生きづらい世の中で、優しく噛み砕いて考えさせてくれるトークイベントはとても意味のある事ですね。
分からない・知らないならみんなで一緒に考えよう(* ̄0 ̄)/ !
このようなイベントが多発してくれると、ちょっとおバカなワタシはとても助かります。
これからも期待していますっ!

↓「♀×♀お茶っこ飲み会・仙台」みさえによるレポはこちら↓
トークイベント「徹底討論!同性婚法制化の問題点を推進派の弁護士さんに聞いてみた」開催しました!
トークイベント「徹底討論!同性婚法制化の問題点を推進派の弁護士さんに聞いてみた」参加者の方々からいただいたご意見・ご感想
トークイベント「徹底討論!同性婚法制化の問題点を推進派の弁護士さんに聞いてみた」フォトレポート!

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)