【カフェ部 001】報告

【カフェ部 001】報告
日時:2013/05/11(土)9:30~11:00
場所:cafe wacca(かふぇわっか)(東北本線岩切駅前)
内容:「珈琲を美味しく淹れる講座」参加
部長:namihei


告知もせずに1人でやっちゃいました【カフェ部】(/・ω・)/
(第1回は事後報告が多いですねw)

「珈琲を美味しく淹れる講座」なるものを発見したので
参加してきました・・・1人で!
と言っても、他にもお1人で参加される方がいらっしゃるのでキニシナイ!
わっか店内
今回は自分含め2人の参加者と店主さん、3人でお店貸切~!贅沢♪
(普段の参加者は4~5人だそうです)
過去の講座の様子
http://wacca.syoyu.net/Category/10/

詳しい内容は参加者だけのヒミツ(゜≠゜)クチチャック
お湯の温度や抽出時間であれだけ味が変わるんですね。ビックリ(゚д゚)!
わっか2
ポットやらドリッパーやら、道具もいちいち可愛いんですよねぇ~。
一式揃えたくなりました!

教えてもらった通りにやってみる・・・ムズカシイ
わっか3

ハジメマシテの参加者さんとの会話も弾み、
ちょっと天然な店主の和香さんと3人でワイワイあっという間の1時間半でした。
わっか4
美味しい珈琲とパウンドケーキでまったりして
挽いた珈琲豆をお土産に頂いちゃって1000円
だなんて破格すぎるっ!!

講座の後にランチも楽しんじゃいました♪
わっか ガパオ
ガパオ大好き~!

5/18(土)には「waccaのゑんにち」というイベントがあります!
えんにち
cafe waccaさん ブログ
http://wacca.syoyu.net/Category/11/
cafe waccaさんtwitter「@cafe_wacca」
東北本線岩切駅の目の前ですので、是非遊びに行ってみてください(/・ω・)/
仙台駅からたったの2駅目です~!

セクマイで人数が揃ったら、「虹色珈琲講座」なんてのもいいですよねぇ。
貸切だから楽しい空間になりそう。いつかやれたらいいですね(^ω^)

イベント参加だけじゃなく、ただカフェでお茶するのも【カフェ部】です。
オススメや気になるカフェがあったら是非教えてください~。
「気になるからちょっと見てきて!」ってのもアリです(/・ω・)/

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)