スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活動はじめました

先日、FtMの方とお話しする機会があって
仙台のトランス事情や自助グループについて聞いた。
2人で雑談の延長で色んなアイディアを話して
「なんかやりなよ~」と言い合ったりして。
自分は「やらないよ」と言ったものの
考えるところがあって、ちょっと動いてみようかな。と。

きっと人なんてすぐには集まらないだろうし
思うようにも動けないと思う。

でも、あの震災後にずーっと考えていた事、感じた事は
生き残った人間として、未来に繋がる何かにしなくちゃいけない気がして。

被災時に困った事はなんですか?助けてくれる人はいましたか?
またあのような災害が起きたら困る事はなんでしょうか。
困ってから動くのではなく、困った時の為に、自分自身で出来る事はなんでしょうか。
誰かの為でもいいし自分の為でもいいです。
繋がって、誰かを、自分を守る事、考えてみませんか?


宮城・仙台・トランス・FtM・FtX・・・とかで検索した時に
欲しい情報がなかったり、居場所的なものがないなんて悲しすぎる。
てか、今はない(笑 まさかないとは思わなかったよね~。
個人的に繋がってるとは思うけど、それだけじゃイカンと思って。被災時に思い知ったわけです。。。

何かを立ち上げるわけではありません。個人的にうろうろするだけです。
いつかオフ会みたいに誰かが参加してくれたらいーなー。って感じです。
何かに所属するのは苦手なので・・・。

若い人と自分の世代はやっぱりちょっと違うと思うし
オープンな人もクローゼットな人もいる。
パス度にこだわる人、治療しないと決めた人。
トランスにも色々あるんだから、各自得意な分野で多様な活動があればいーなーと思う。
選べるくらいにね。
そんで、横の繋がりが出来たら最高だなぁ。
楽しいだけじゃなく、災害時の薬・病院・治療の問題にも対応できるように。


スポンサーサイト
FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。