

第2回【ラーメン部】報告

第2回【ラーメン部】報告
日時:2013/05/25(土) 13:00
場所:龍冴(りゅうこ)(仙台駅東口周辺)
部長:namihei
部員:2名


祝・初部員うぇ~い!!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
めでたいっ!!
いやぁ~、今まで1人寂しくラーメン食べたりカフェ行ったりしてたんですが
初の参加者ということで、部員2名と部長namiheiの第2回【ラーメン部】でございます!

お店は仙台駅東口のヨドバシカメラの近く。
南光台にある「とがし」さんの3号店、「龍冴(りゅうこ)」さんです!
s-IMGP0915.jpg

お店の前にメニューがあるので、まずはココで吟味タイム(´ε`;)ウーン…
s-IMGP0916.jpg
オープン当初とはガラリとメニューが変わってるし
限定メニューもあるし、迷う~。

食券を購入し、カウンター席へ。(カウンター席しかありません)
s-IMGP0911.jpg

ラーメン調理の工程をウットリしながら見つめる(´▽`)はぁぁ・・♪

キタ――(゚∀゚)――!!

ラーメンもつけ麺も、大盛り無料なのですー!
s-IMGP0913.jpg
「龍冴のエビら~麺 880円」

3人で黙々と食べる・・・ただ食べるだけ・・・。
これでいいのか【ラーメン部】よ・・・。。。


本店のとがしさんのラーメンが大好きなので
今回の龍冴さんのラーメンも美味しく頂きました!
濃厚なスープで満足満足(・∀・)

とある場所でミニ交流会的なものを考えていましたが、
3人だけだったので、ラーメン部はあっさり解散となりました(笑
お疲れ様でしたー(/・ω・)/

で、ラーメンの後は非公式で3人でカフェに行ったり野菜買ったりキムチ買ったり
ブラブラ遊んでましたとさ(*´艸`)プププ


次回はあるのでしょうか【ラーメン部】・・・。


第2回【ラーメン部】募集

第2回【ラーメン部】募集します!
日時:2013/05/25(土) 13:00
場所:龍冴(りゅうこ)(仙台駅東口周辺)
部長:namihei
部員:大募集!

→FtM・FtX・MtF・MtX・異性装・服装や社会的役割に違和がある方・
生まれた時の性別にとらわれない考え方、生き方をしている方・トランスジェンダー


・13:00に仙台駅東口集合。
・10分ほど歩いてお店到着。並ぶかもしれません。
・カウンターのみのお店で、黙々とラーメンを実食!
・18時頃まで、仙台駅前ビル内の市民交流スペースで交流会。
(不参加も途中退席もOK。ラーメンの感想やら雑談やら。
完全なクローズド空間ではありませんが、
スターバック○等よりは話しやすいかと思います。
なんせ無料だし!自販機のジュース持ち込み可だし!
フリースペースなので、席が埋まっている可能性あり。
その場合は・・・キッズコーナーでw)


龍冴(りゅうこ)さんのラーメンはコチラを参考にしてください。
食べログ
食べログに載っている写真からは進化を遂げています。
「ぱんだこぱんだ」さんのブログも参考に♪
「あっさりラーメン」ではないです。

↓締め切りました↓
参加ご希望の方は5/24(金)までに
非表示にもできるコメント欄か
twitterかmixiでご連絡ください。

てんでん宮城twitter @tendenMIYAGI
mixi(ミクシィ)

第1回【ラーメン部】来利為多瑠(くりすたる)

第1回【ラーメン部】
日時:2013/03/23 12:00
場所:仙台市新寺「来利為多瑠(くりすたる)」
部長:namihei
部員:なし


部員募集もせずにぼっちで食べてきました\(^o^)/
こーゆー飲食店は性別記入の必要がないからいいですよね(笑

記念すべき第1回のお店はこちら!
s-IMGP0678.jpg
来利為多瑠(くりすたる)さんで~す!
食べログ↓
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4001002/

というのも・・・
s-IMGP0676.jpg
3/30(土)で閉店しちゃうんです(´・ω・`)
行こう行こうと思ってたので、閉店と聞いちゃ行かなきゃですよ。

閉店を前に、終了しているメニューも多いです。
s-IMGP0669.jpg

ほとんどのお客さんが注文している「サンラータンメン」くださいっ!

2013-03-23-4.jpg
おぉぉぉ~!餡が輝いてる~!

2013-03-23-5.jpg
重くて持ち上がりませんっ(;´Д`)
スープの気配はまったくなく、固形と言ってもいいくらいの餡かけ。

ひき肉・タケノコ・きくらげ・もやし・キャベツ・玉ねぎ・青ネギ・たまご。
コショウがこれでもか!っつーくらい入ってて辛いです。
もちろん酸っぱさもありますが、とにかく熱くて辛い!
体が温まります。

実は、サンラータンメンというものを初めて食べたんですけど
美味しいですね。
他のお店もコショウが入っているのかな?
食べ比べも楽しそう((o(´∀`)o))

そして・・・・・・ヤケドしました(´・ω・`)
誰かと一緒だったら「アチッ!!!」て言ってますが、今日は1人。。。
「あっついから気をつけてっ!!!」と言いたいですが、1人。。。
涙目になりながら静かに食べ終え、満席のお店を後にしました。

2013-03-23-6.jpg

2013-03-23-7.jpg

本当はファミレスにでも行って
ラーメンの感想をあーでもねーこーでもねーと喋ったり
今度はあの店に行ってみたいだの喋ったりしたいところですが
・・・1人なので帰りました。

【ラーメン部】では非固定で部員を募集中です。
参加できる日、気になるお店の時だけ気楽に集まりましょう。
しばらくの間は
「自分の女性の部分に疑問を感じる方(服装・社会的役割等)・FtM・FtX」を
対象とさせて頂きます。
今後はブログとtwitterで告知しますので
気になった方はブログの「非公開コメント」か
twitterのDM・リプライでご連絡ください。


それでは、第1回【ラーメン部】解散っ!( ̄^ ̄)ゞ

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
