スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レズビアン

レズビアンに対して、過剰に反応している自分に気が付いた。

これは「レズフォビア」ではないかっ!!
妹の「ホモフォビア」に、改心せよ!と言っといて
オレが「レズフォビア」だなんてありえん。

ちょっと考えてみる。

ビアンに対して「気持ち悪い」と思ったのは高校生の時。
女子校だからビアンカップルはいるし、
好きだ嫌いだの話もあった。
先輩を好きっていう人は、憧れの意味もあったんだろうけどね。
オレも「めんこいな」って思う娘がいて、仲良くしてたけど
周りからもその娘からもビアンに見られる事が怖くて
距離を置いてしまった。
その時から、女性に好意を寄せる事にブレーキを掛けていた。
無意識にだけども。

女性と女性のいちゃいちゃがどうしても受け入れられない。
でも女性に好意を寄せると、どうしてもそれを想像してしまって
時に泣きたくもなってしまう。
自分が女性だという事に違和感を覚えているFtMなのだから、
女性を好きになってもビアンではない。
だなんて、
高校生のときには分からなかったもん。

ビアンを気持ち悪いって思ってたんじゃなくて、
自分の体の事を気持ち悪いって思ってたんだな。


最近の自分は、どういう状況なのか理解出来てきたし、
女性に対しても、素直に感情を寄せられるようになった。
どちらかというと、女性の方が好きなのかもしれん。
ちょっとホモっ気のあるおっさんだな。


自分に対しての嫌悪感は残ったままだけど、理解はしてる。
ビアンに対しては嫌悪感もあるし、理解も出来ない。
理解出来ないから嫌悪感があるのかっ!?

理解してくれなくても、否定しないでくれればそれでいい。

そう思ってたのは自分自身なのに。。。

愚かだな。。。バカだな。。。


理解しようとしてたから、拒絶してしまったのかもしれん。
「理解出来ない」という事を受け入れてみようと思う。


理解出来なくても、否定はしない。それでもいいんだよな。
スポンサーサイト

味噌と梅干し

2010-10-28.jpg

かあちゃんの梅干し。
毎年上手に漬けて、マーガリンの容器に入れてよこす。
「入れ物、返さなくてもいいよ。捨てていいからね。」だとさ。
タッパをなかなか返さないからだと思うけど。

味噌と梅干しは、みんな自分ちで作ってるんだと思ってた。

おじいちゃんの味噌より美味しい味噌には出会っていない。
生まれてからずーっとその味噌を食べてたから
刷り込みかもしれんけど、あの豆豆してる味噌、また食べたいなー。

おじいちゃんが最後に残してくれた味噌樽の底が見え始めた時、
「これがなくなったら、味噌は買って食べなくちゃならないね。
味噌を買う時が来るなんて、考えてもなかったよ。」
って
かあちゃんが寂しそうに言ったっけ。

梅干しだって、いつか買わなくちゃいけなくなるのかな。
自分は梅干し漬けるなんて事、到底出来ないし、
妹は「めんどくさい!」って言ってるし。

腐るもんでもないし、10年分くらい漬けててもらおうかな。

ホモフォビア

【ホモフォビア】同性愛に対する嫌悪感、拒絶、偏見。

自分の妹はホモフォビアだ。
マ○キーの曲は素直に聞けないと言い、
演歌歌手の同性愛報道は、気持ち悪いから見たくなかったと。

妹は結婚をして子供も授かり、家を買って働いて、
そしてホモフォビアだ。

妻として、母として、嫁として、娘として、
社会と関わっていく中で培われた言動には
自分が思いも付かない事が多すぎて、尊敬にも値する。
が、ホモフォビアだ。

相手が誰であろうと、思った事はすぐ口にする。
かなり強い口調なのでコワイ。
そんな事、思ってても言えないよ。と縮こまる自分に対して
「他人の目を気にしてるから言えないんだよ。
自分がどう見られているか気にしすぎ。」と一喝するのだ。

そんな妹も
「自殺するなんて自分勝手すぎる。辛いからって死んで終わりかもしれないけど、残された人の事、考えてないの?死ぬ前に誰かに相談くらいできるでしょ。」
って考えを改めた事があった。

自分の知人の知人が自殺した。
所長である彼は、3人リストラせよと本社から指示された。
10人もいない営業所で3人をリストラするのだ。
彼には出来なかった。悩んで悩んで、誰にも言えずに死んでしまった。
その後、3人がリストラされた。
彼が死んでしまったのだから、2人でいいのに。。。

この話をした時、
「仕事だって割り切ればいいのに。結局リストラされるんだから
死んだって無駄じゃないの。」と切り捨てられると思ったが・・・・・・。
「今まで、自殺するくらいなら誰かに相談できるでしょ。って思ってたけど、
相談できないから自殺しちゃうんだね。悲しいね。」

だってさ。驚いた。
己の考えは何を言われても貫く妹が、
こんなにも簡単に己を否定し、自分に共感してくれた。

もしかして、もしかしたら、ホモフォビアの事だって
身近にゲイがいないだけで、いないと思ってるだけで、
実際に知り合いがゲイだったら、
ゲイだと知ったら、受け入れてくれるのかもしれない。


妹よ、「きのう何食べた?」を読みなさい!
「ゲイって気持ち悪いって思ってたけど違った。」と言いなさい!
そしたらおねえちゃん、カムアウトしようと思うかもしれないよ。
FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。