

東京レインボープライドパレード2013~出没予定~

4月28日(日)東京レインボープライドパレードを見に行きます!

と、その前に・・・
これまで多くの方から機会があるごとに「東京に来ないか?」とお誘いして頂いたものの
バッサバッサとぶった切ってきたnamihei。
「オレの誘いには乗らなかったのにパレードには来るんかいっ!」と
お怒りの方もいらっしゃると思います。
今回は、仕事・家族・友人・金銭面での都合がついた事と
自分の中で気持ちが一段落し、「東北から出てもいいかな」と考え始めたという事、
被災地支援してくださった方々、してくださっている方々に感謝の気持ちを伝えたいという思いで
コッソリ見るだけではありますが、パレードに行くことにしました。
仕事や家族の都合があり、自由に行動できない状況に変わりはないので
申し訳ないのですが、今後もお誘いにお答えするのは難しいと思います。
状況が変わりましたらこちらのブログやtwitterでお知らせ致します。
申し訳ございませんm(__)m

と い う こ と で っ !
浮かれて上京するので是非是非・・・お声を掛けていただきたいですっ!
友人1名と一緒にウロウロしてます。
「おい!namihei!お土産よこせ!」とお気軽にお声をお掛けください。
服装等は前日あたりにtwitterにUPしたいと思います。

※以前お会いした方を憶えていない可能性しかありません。
(超失礼!スイマセンスイマセンスイマセン!)
第一声が「初めまして」でもどうかお許しください。

いやぁ~超絶楽しみっ( ^ω^)ワクワク


第1回【ラーメン部】来利為多瑠(くりすたる)

第1回【ラーメン部】
日時:2013/03/23 12:00
場所:仙台市新寺「来利為多瑠(くりすたる)」
部長:namihei
部員:なし


部員募集もせずにぼっちで食べてきました\(^o^)/
こーゆー飲食店は性別記入の必要がないからいいですよね(笑

記念すべき第1回のお店はこちら!
s-IMGP0678.jpg
来利為多瑠(くりすたる)さんで~す!
食べログ↓
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040103/4001002/

というのも・・・
s-IMGP0676.jpg
3/30(土)で閉店しちゃうんです(´・ω・`)
行こう行こうと思ってたので、閉店と聞いちゃ行かなきゃですよ。

閉店を前に、終了しているメニューも多いです。
s-IMGP0669.jpg

ほとんどのお客さんが注文している「サンラータンメン」くださいっ!

2013-03-23-4.jpg
おぉぉぉ~!餡が輝いてる~!

2013-03-23-5.jpg
重くて持ち上がりませんっ(;´Д`)
スープの気配はまったくなく、固形と言ってもいいくらいの餡かけ。

ひき肉・タケノコ・きくらげ・もやし・キャベツ・玉ねぎ・青ネギ・たまご。
コショウがこれでもか!っつーくらい入ってて辛いです。
もちろん酸っぱさもありますが、とにかく熱くて辛い!
体が温まります。

実は、サンラータンメンというものを初めて食べたんですけど
美味しいですね。
他のお店もコショウが入っているのかな?
食べ比べも楽しそう((o(´∀`)o))

そして・・・・・・ヤケドしました(´・ω・`)
誰かと一緒だったら「アチッ!!!」て言ってますが、今日は1人。。。
「あっついから気をつけてっ!!!」と言いたいですが、1人。。。
涙目になりながら静かに食べ終え、満席のお店を後にしました。

2013-03-23-6.jpg

2013-03-23-7.jpg

本当はファミレスにでも行って
ラーメンの感想をあーでもねーこーでもねーと喋ったり
今度はあの店に行ってみたいだの喋ったりしたいところですが
・・・1人なので帰りました。

【ラーメン部】では非固定で部員を募集中です。
参加できる日、気になるお店の時だけ気楽に集まりましょう。
しばらくの間は
「自分の女性の部分に疑問を感じる方(服装・社会的役割等)・FtM・FtX」を
対象とさせて頂きます。
今後はブログとtwitterで告知しますので
気になった方はブログの「非公開コメント」か
twitterのDM・リプライでご連絡ください。


それでは、第1回【ラーメン部】解散っ!( ̄^ ̄)ゞ

部活動はじめました

先日、FtMの方とお話しする機会があって
仙台のトランス事情や自助グループについて聞いた。
2人で雑談の延長で色んなアイディアを話して
「なんかやりなよ~」と言い合ったりして。
自分は「やらないよ」と言ったものの
考えるところがあって、ちょっと動いてみようかな。と。

きっと人なんてすぐには集まらないだろうし
思うようにも動けないと思う。

でも、あの震災後にずーっと考えていた事、感じた事は
生き残った人間として、未来に繋がる何かにしなくちゃいけない気がして。

被災時に困った事はなんですか?助けてくれる人はいましたか?
またあのような災害が起きたら困る事はなんでしょうか。
困ってから動くのではなく、困った時の為に、自分自身で出来る事はなんでしょうか。
誰かの為でもいいし自分の為でもいいです。
繋がって、誰かを、自分を守る事、考えてみませんか?


宮城・仙台・トランス・FtM・FtX・・・とかで検索した時に
欲しい情報がなかったり、居場所的なものがないなんて悲しすぎる。
てか、今はない(笑 まさかないとは思わなかったよね~。
個人的に繋がってるとは思うけど、それだけじゃイカンと思って。被災時に思い知ったわけです。。。

何かを立ち上げるわけではありません。個人的にうろうろするだけです。
いつかオフ会みたいに誰かが参加してくれたらいーなー。って感じです。
何かに所属するのは苦手なので・・・。

若い人と自分の世代はやっぱりちょっと違うと思うし
オープンな人もクローゼットな人もいる。
パス度にこだわる人、治療しないと決めた人。
トランスにも色々あるんだから、各自得意な分野で多様な活動があればいーなーと思う。
選べるくらいにね。
そんで、横の繋がりが出来たら最高だなぁ。
楽しいだけじゃなく、災害時の薬・病院・治療の問題にも対応できるように。


FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
