

ホモフォビア

【ホモフォビア】同性愛に対する嫌悪感、拒絶、偏見。

自分の妹はホモフォビアだ。
マ○キーの曲は素直に聞けないと言い、
演歌歌手の同性愛報道は、気持ち悪いから見たくなかったと。

妹は結婚をして子供も授かり、家を買って働いて、
そしてホモフォビアだ。

妻として、母として、嫁として、娘として、
社会と関わっていく中で培われた言動には
自分が思いも付かない事が多すぎて、尊敬にも値する。
が、ホモフォビアだ。

相手が誰であろうと、思った事はすぐ口にする。
かなり強い口調なのでコワイ。
そんな事、思ってても言えないよ。と縮こまる自分に対して
「他人の目を気にしてるから言えないんだよ。
自分がどう見られているか気にしすぎ。」と一喝するのだ。

そんな妹も
「自殺するなんて自分勝手すぎる。辛いからって死んで終わりかもしれないけど、残された人の事、考えてないの?死ぬ前に誰かに相談くらいできるでしょ。」
って考えを改めた事があった。

自分の知人の知人が自殺した。
所長である彼は、3人リストラせよと本社から指示された。
10人もいない営業所で3人をリストラするのだ。
彼には出来なかった。悩んで悩んで、誰にも言えずに死んでしまった。
その後、3人がリストラされた。
彼が死んでしまったのだから、2人でいいのに。。。

この話をした時、
「仕事だって割り切ればいいのに。結局リストラされるんだから
死んだって無駄じゃないの。」と切り捨てられると思ったが・・・・・・。
「今まで、自殺するくらいなら誰かに相談できるでしょ。って思ってたけど、
相談できないから自殺しちゃうんだね。悲しいね。」

だってさ。驚いた。
己の考えは何を言われても貫く妹が、
こんなにも簡単に己を否定し、自分に共感してくれた。

もしかして、もしかしたら、ホモフォビアの事だって
身近にゲイがいないだけで、いないと思ってるだけで、
実際に知り合いがゲイだったら、
ゲイだと知ったら、受け入れてくれるのかもしれない。


妹よ、「きのう何食べた?」を読みなさい!
「ゲイって気持ち悪いって思ってたけど違った。」と言いなさい!
そしたらおねえちゃん、カムアウトしようと思うかもしれないよ。

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
