レインボーアーカイブ東北

「レインボーアーカイブ東北」さんのセクマイ震災経験手記
せんだいメディアテーク「3がつ11にちをわすれないためにセンター」ウェブサイトにて
公開されました。
http://recorder311.smt.jp/information/33307/
「用語解説」が、決め付けない感じで分かりやすいので、是非見ていただきたいです。
これからも順次手記が公開されるようなので楽しみですね(・∀・)

「レインボーアーカイブ東北」さんは、
レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーなど、
多様な性の当事者たちの生の声を集積・記録・発信する団体です。
可視化されていない地方の当事者の存在を広くアピールすることで、
違いを認めあい尊重しあう、より生きやすい社会をめざします。
宮城県仙台市を拠点に活動している4団体
「東北HIVコミュニケーションズ」「やろっこ」「Anego」「♀×♀お茶っこ飲み会・仙台」が中心となって
2013年6月に設立されました。(敬称略)

被災地と呼ばれている・呼ばれていた地域では、
2011.3.11を語ると共に、どう後世に伝え残していくかを考え、行動する時期にきているんだなと最近特に感じます。
思い出話をするだけの時期はもうおしまいです。
あの時、他の方がどう感じ、どう行動したのかを知る事で、
何かを考えるきっかけになったり、
少しでも生きやすい社会になったらいいなぁと思っています。

つたない文章ですが、ワタクシの手記も公開されておりますので
お暇つぶしに(/・ω・)/ドウゾ


comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)