スポンサーサイト


【緊急企画】「平和と正義への祈りが込められた千羽鶴をセントルイスに持っていくプロジェクト」に送る鶴を折ろう

「平和と正義への祈りが込められた千羽鶴をセントルイスに持っていくプロジェクト」に賛同し、
鶴を折ります。

発起人は上野玲奈さん。
twitter @Reinau25
ブログ Life Love Grace
プロジェクト内容の記事

日時:11/29(土)・12/6(土)・12/13(土)13:00頃~15:00頃
場所:多賀城市市民活動サポートセンター2階エレベーター前
内容:平和と正義を祈りながら折鶴作成
折り紙は当方で用意したものを使ってください。
参加費:無料。
長時間大勢での利用はできない場所ですので、談話する場合は他の階のフリースペースをご案内します。


以下、発起人上野玲奈さんのブログより転記
-------------------------------------------
ミズーリ州セントルイスカウンティ・ファーガソンの事件を受けて
#平和と正義への祈りが込められた千羽鶴をセントルイスに持っていくプロジェクト

テレビ等のニュースで皆さんご存知のことと思いますが、11月25日(火)に、アメリカミズーリ州セントルイスカウンティ(郡)のファーガソンという町で、残念ながら暴動が起きてしまいました。

なぜ暴動が起きたか。今年の8月に、この町の18歳の黒人男性マイケル・ブラウンさんが白人の警察官に射殺されました。丸腰で両手を挙げていたにもかかわらず、何発も撃たれて殺されたのです。ミズーリ州の大陪審はこの白人警官を不起訴にする決定をしました。そのため、怒りが爆発した一部の人たちが暴力的行為を起こすに至りました。

私は、このアメリカミズーリ州セントルイス郡(カウンティ)のウェブスターグローブスという町にあるイーデン神学校を2014年5月に卒業しました。ついこの間、今年の春まで3年間セントルイスに住んでいました。

暴動ばかりが報道されますが、たくさんの私の神学校の仲間たち、教会の人たち、教授、牧師たちが、平和的な訴えのために、デモや祈りを事件直後から続けています。11月25日(現地時間24日)の夜は、地域のいくつもの教会が、24時間、教会を安全な場所として広く人々に開放し、祈りの場所を提供していました。

そこで、キリスト教徒で牧師である自分にできることはやはり祈りだ、と考え、このプロジェクトを思いつきました。キリスト教徒でない人でも、どんな信仰の方でも、お祈りの気持ちは同じですのでどなたでも、この祈りの連帯に加わっていただきたいと願っています。

どうか、どうか、私の第二の故郷セントルイスのためにお祈りください。

具体的には、千羽鶴を届けようと思っています。1枚でも2枚でもかまいません。鶴を折りながら、これらの祈りを心で、あるいは声に出して祈っていただきたいのです。

キリスト教っぽいところ(神さまとかイエス・キリストとか)の部分は、キリスト教徒でない方は省いていただいて結構です。

殺されたマイケル・ブラウンさんの家族の上に神さまの深い慰めがありますように。
人種の差による不公平、嫌悪、嫌がらせがセントルイス・アメリカ全土から早くなくなりますように。
ファーガソンの町で暴力を行ってしまっている人々が怒りを平和的に表現できますように。
神さまの正義がこの世でなされますように。


折っていただいた鶴は「平和と正義への祈りが込められた千羽鶴」の一部として使わせていただきます。もしよろしければ、鶴に、祈ってくださった方々のお名前をローマ字(個人名は漢字でも結構です。)で書いてくださいませ。

------------------------------------転記ここまで

会場までの地図はクリックで大きくなります。
JR仙石線多賀城駅から徒歩15分。ちょっと登り坂です。ガンバ!
無料駐車場がありますので車でもOK。
(駐車場が満車の場合、サポートセンターの受付かnamiheiにお声掛け下さい)
たがさぽ地図
石巻からだと仙石線・バス・仙石線と乗り継ぎがあるんですよね(>_<")
早く仙石線が全線復旧しますようにー!
仙台駅から多賀城駅までは仙石線で約20分です!


ご不明な点がございましたら
非表示にもできるコメント欄か
twitter・mixi・mailでご連絡ください。
てんでん宮城twitter @tendenMIYAGI
mixi(ミクシィ)
tendenmiyagi@gmail.com




comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
