それでもカミングアウトはしたくない

てんでん宮城の活動は【図書室】【部室】【参加部】【放送室】
・・・もうお気づきですね。
そうです。学校をイメージしているのです(/・ω・)/
フリースクールって感じ。
参加しても見てるだけでも、自由にしたらいーじゃん。みたいな。

今度は【宿題】というものをやってみようかな。
みんなで始める小さなアクション。

以前、あるアンケートの性別欄に「男」「女」しか書いてなかったから、「その他」を書き足して提出した。
出た~トランスあるある(笑
それをTwitterに載せたら、当事者の友人もそのアンケートに同じようなアクションをし、
理解者の友人は「女」に丸をしたうえで、「その他」もあったらいいんじゃないかという意見をそのアンケートに書いてくれた。

一緒に行ったわけでなはいのに、友人が同じアクションをしてくれた事が心強かったし、
理解者であり非セクマイの友人が、同様のアクションをしてくれたのがとてもとても嬉しかった!
「当事者のカミングアウト」だけじゃないんだと分かった日。

そんな小さなアクションを探してみようかな。と。
あまりハードルの高くないもの。
人によっては重く高く感じるものもあるでしょう。
それでも、生きづらさが少なくなっていけば、誰かの何かが変わるかもしれない。

色んな人に、色んな話を聞いているうちに、気づいてしまった!
セクマイの生きづらさは他の「困ってる人」の生きづらさにも繋がっている事が多いんじゃないかって事。
こりゃ大発見!!(大げさ・・・きっともうみんな気がついてる)
見られたくない傷がある人のお風呂問題や1人じゃない所で着替える事にストレスを感じる人や
DV被害や虐待やストーカーの問題で通称名を使いたい人や・・・。
「セクマイはぁ~」とか「トランスでぇ~」とか言ってる場合じゃなくね?
一緒に解決できるんなら、セクマイやトランスくくりにする必要ない事もいっぱいありそうだな。

【宿題】の準備が進まないからブログに逃げてしまった・・・。
てんでん宮城はいよいよ何がしたいのか分からなくなってきた。
別に何もしたくねーんだよ。
フツーに生きたいだけだよ~。

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)