人物図書館in仙台

人生で初めて賞のようなものをもらった。
「人物図書館in仙台」でチャンプになった。優勝のようなものだ。

「人物図書館」とは、いわゆるヒューマンライブラリー。人が話し手として「本」になり、聞き手は「読者」。
フツーは少人数で向かい合ってじっくりと話すらしいんだけど、仙台では居酒屋で5分で話せというむちゃぶりだった。
しかも図書館員さんの集まり・・・アウェーでしかない。。。

13248497_1071794816211313_2955351394818376026_o.jpg

誘ってくれた「海辺の図書館」の庄子さんに恥をかかせずにすんで良かった。ほんと良かった。

ワタシのテーマは「図書館と性別」。
図書館での性別の扱いについて、「セクマイ」と「LGBT」という言葉は使わずに話した。
めっちゃ練習した。
自分の事で注目されるのがすごくすごく苦手で(自分の事じゃなければマイク持って演説します)、声が出なくなるくらい緊張するから、家でめっちゃ練習した。
図書館員さんの集まりだから、テーマの勝利だろう。そして、カミングアウトのご祝儀だと思う。
浮かれずにこれまで通り地道にやっていこう。

でもやっぱり人生で初めての賞は嬉しいな(*´ω`)
13880397_1047133278710686_6860769297268643544_n.jpg

13882492_1047133275377353_8289708966041459508_n.jpg

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)