ダブルハッピネス/杉山文野

2011-01-13.jpg

ダブルハッピネス/杉山文野
1600円(税別) 講談社

FtMで元フェンシング日本代表で歌舞伎町の杉山文野さん。

もっと安い文庫版もあるけど、こっちの単行本の表紙の方が好き。

文野さんの事は
この本が出版された後の事を先に知っていた。
海外を旅したり、胸オペの前後の映像とか
英語でインタビューに答えていたりとか。
NHKのLGBT特設サイトにブログが残ってる。

FtMが筆者の本を初めて読んだ。
寝不足覚悟で一気に読んでしまった。
読みやすくって一気に読めてしまった。

「そりゃないぜ、おとん!」の章は悔しくってもどかしくって涙が出た。

理解してくれてる。と思っている人でも
実はちゃんと理解している訳ではない事も多いのかもしれない。
「そうは言っても男と付き合えば気持ちが変わるかも」とか
「ボーイッシュなだけだ。化粧すればキレイなのに」とか
言ってきたりしてさ、セクマイあるあるだよね。


「いつか親に読んで欲しい本」を探していて
この本が有力候補だった。
でも違うな。コレじゃねーな。
共感する部分はもちろんあったけど
オラはがっつりFtMじゃないし、女の子だけが恋愛対象じゃない。

もっと色んな本を読んでみよう。
FtXが主人公の本なんてなかなかないけどね。
自分に近い、共感度が高い本が見つかるといいな。

comment

Secret

No title

あなたが本を書けばいい。

私は読みたいです。

もょもとさん

この文章力で何を書けと?
あなたこそ、ブログをいっぱい書けばいい。
私は読みたいです。です!
FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)