

通称名

通称名を考えている。もう1ヶ月以上考えている。

改名手続きに必要な「通称名での実績」を作り始めたいんだ。
半年?1年?
どれくらいの実績が必要か分からんけど。

今の名前は完璧な女性名。漢字も読み方も。
中性的な名前がいいけど
「○○ちゃん」って呼ばれやすい名前は付けたくない。
男に生まれてたら、ちゃん付けも抵抗無かったかもしれないけど、
女性を否定している今は、どうしても呼ばれたくないんだよなぁ。
男性名も考えたけど、男性を意識してないのに男性名ってしっくりこない。
FtMって名乗ってるような違和感が残る。

去年の10月は「FtM」だと思ってたけど、今は「FtX」。
この事はまた改めて書こう。


考えて考えて考え続けて、只今最終選考中。
1週間、決意が揺らがなかったら決めちゃおう。

中性的でも男性的でも日本人的でも
人間的でもないかもだけど、笑わないでよっ!

comment

Secret

No title

名前の読み方だけなら、市役所で簡単に出来ます。
明らかに変な読み方でも可能だそうですよ。
ご参考までに。

>アサトさん

ありがとうございます。
読み方を変えるかたも多いみたいですね。
この記事を書いて間もなく東日本大震災があったので
改名どころではなくなってしまっていたのですが、
2年経過して、なんとか実績を作る事ができました。
FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
