クローゼットと埋没と・・・

クローゼット・・・カミングアウトしてない、出来ない。

埋没・・・生まれた時とは違う性別でフツーに生活してる。

(ちょいと大雑把に解釈しましたよっと)

どちらも秘密を抱えて生きてるわけだけど全然違う。

「LGBTを隠さなくてもいい社会に。セクマイを理解してもらおう。」
って動きがある中、チーム埋没としては複雑な気持ちだという。
必死に治療(?)して、必死に手続きして、必死に生きてきたんだもん。
それを暴露されるような思いだろう。
過去を知られた瞬間に
「男性(女性)」から「性同一性障害者」になってしまう。

一方で、クローゼット組だが
カムしたいという人も社会が変わって欲しいと願う人もいる。
悪い事をしているわけじゃないのに、ウソをつき続けなきゃならない。
偏見差別が無くなればオープンに生きていきたい。
自分がそうだ。

クローゼットと埋没。どちらがどうという事じゃない。
比べちゃいけないけど切り離せない。

もっとそれぞれの事、それぞれの気持ちを知って
守らなければいけない人を守りつつ活動が出来るように。

まだまだ勉強が必要だ。

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)