始まりの日~JAPANレインボー・エイド~

JAPANレインボー・エイド側から「会いたい」と連絡があったのが5/16。

実は3月下旬からエイドの調査?と思われる接触が何度かあった。
twitterでのやりとりで「困ってる事ありませんか?」と。
『ありません』・・・だって本当に困ってる事なんてなかったんだもん。

4月中旬になって、やっと自分達以外のことも考えられるようになった。
他のセクマイの人たちはどうしてんだろう?
自分は困ってないけど、困ってる人は絶対いるはず。

「ウチのお風呂入ってください。送迎します。
買いにくい物ありますか?男性用・女性用、なんでも代行します。
物資や荷物の受取先をウチにしてください。
ウチのパソコンで調べものや通販の注文等してください。」


自分が支援できる事を
twitterで約2週間つぶやき続けた。
ツイ友のクールさんの勧めで(コレが後の伏線となるのだが)
レインボー・エイドにも個人支援できる事を伝えた。

結局誰とも繋がれなかったけど、当然の結果。
見ず知らずの人にお風呂借りようなんて思わないだろうし
twitterやってる人なんてごく僅かだろうし
急に誰かと繋がるってーのは難しいもんなんだな...。

支援のつぶやきを終了して3日後
エイドから「被災地に行くので会いたい」との連絡。

何しに来るの?と思いつつ
・セクマイとしてお話出来る事はない。ビックリするくらいない。
・その日の災害ボランティアから戻ってきてからしか会えない。
と、かなり失礼勝手な事を言ってみたがエイド側は引き下がらず
わざわざ多賀城まで来るというので会う事に。

正直「人と会うのメンドクサイなぁ」と思いつつも
JAPANレインボー・エイドのHPやらブログやらをチェック。

うむぅ。セクマイに限った活動じゃないのかな?
行政に正面から向かって行っても空振りますよ?
各地のセクマイ団体との連携は取れてるのかな?
赤字じゃん...。

疑問が残りつつも、その日は近づいてくるのです・・・憂鬱・・・。

続く・・・

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)