

始まりの日~ZELと市民活動サポートセンター~

続き~

HIV/AIDS・ゲイタウン・イベント・サークル情報を発信している
コミュニティーセンターZELのスペースをお借りして、
東北・仙台のゲイコミュニティーに向けて
HIV/AIDSの情報を発信しているボランティアチーム
やろっこで活動されている
あおい浩史さんのお話を伺う。
(で、なして自分がココにいるのでしょうか・・・)

震災当日のお話や、被災地のゲイの方の現状、
コミュニティーセンターの役割など、
自分が初めて触れる内容も多かった。
レインボー・エイドに向けて
「続けられる組織を作ってください。
声を掛けてもらえるまで耐えて続けてください」

とおっしゃっていたのが印象的で震えた。
そうか。
非常時にすでに何かがなくちゃダメなんだ。
それまでの積み重ねが信頼を生み
迅速に動ける組織がチカラを発揮する。
貴重なお話が聞けたし、まさかのZELにも入れたし
ボランティアが中止になってよかったぁ!

多賀城市市民生活サポートセンターに移動して
多賀城市の被害状況や現状のお話を聞く。
(だから・・・なして自分がここに・・・)
エイドの皆さんが質問していく中、
自分にキラーパスがきた気がしたので
「あの~いいですか?」と質問。
まぁ、あそこで発言しなかったら
アイツ何しに来たの?状態だったし・・・。

17時になり本日の予定は終了~。
てか、何一つ予定してた事じゃない気が・・・。
ここまで「長靴・作業着」のまま連れ回されてますからねっ!
みなさんはオシャレな格好ですけどねっ!プンっ!

って事で、何かが始まった日は
ワケも分からぬまま車であちこち連れ回されて終わりましたとさ。

近所まで送ってもらってさよならです。

もうちょっと続く・・・

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
