

始まりの日~何が始まったのか~

続き~

困ってる事もなけりゃ、話せるような事もないっつってんのに
何しに来んねんっ。
何人も入れ代わり立ち代わりしつこいしっ。
電話とかメールじゃダメなの?
大体ね、人と会うのそんなに得意じゃないんだよねぇ。
災害ボランティアもするの?
何人かを同じ現場にしてくれ、って言いづらいんだよねぇ。
なんか面倒臭い事になっちゃったなー。
活動もなんだかよく分からんし。
赤字だっつーし、なんだかなぁ。

・・・って思ってたよねぶっちゃけ。

予定外の人数で予定外の事ばっかしだったけど
マイミクだったあおい浩史さんともお会いできたし。
今回の震災で人との繋がりを考え始めたところでの
レインボー・エイドとの繋がりだったし。
まぁ自分のペースでやってく事に変わりはないけど
どうかな?何か始まったのかな?
始まったとしてもまだ見えないよねきっと。
それくらいゆっくり何かが始まったんだと思う事にする。

JAPANレインボー・エイドの活動は
今後もずーっと続けていくのでしょうか。
「続けてください。耐えて続けてください」
あおいさんの言葉が忘れられません。
東日本大震災をきっかけに
新しい繋がりができるのでしょうか。
積み重ねと信頼を作っていけるのでしょうか。
都会と田舎。オープンとクローゼットと埋没。
何かがあった時に迅速に動けるように
全国を繋げる事ができるでしょうか。
東京が被災地になる事だって考えられます。
そんな時、地方から何ができるのでしょうか。


セクマイって誰ですか?
セクマイってドコにいるのですか?
セクマイは見えたほうがいいですか?
声を上げたほうがいいですか?
守るべき人を守りつつ
主張すべき事には声を上げて
お互いを思いやりながら・・・。

どんな人がどんな問題を抱えているのか。
どんな支援が考えられるのか。
地方のコミュニティーやネットワーク。
とことん調べて今後に備えて欲しい。
心から強く強く願います。


人任せにしちゃって申し訳ないけど、
津波の野郎のお片付けで忙しいんで(^^;)
よろしくお願いします。

おしまい。

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
