

始まりの日~おまけ~

レインボー・エイドの方にお話しようと
多賀城市や震災当日からの事をまとめた。
せっかくだからUPしとこ。
-----------------------------
宮城県多賀城市
面積 19.64k㎡
 東京の新宿区や港区と同じくらいの広さ。
人口 約63000人

3/9(水)  11:45 震度5弱
3/10(木) 6:24  震度4
3/11(金) 14:46 震度5強
4/7(木)  23:32 震度5強
(多賀城の震度計は地盤が固いトコにある・・・
宮城県の発表だと震度6とかなのに・・・)


今考えれば、2日前から大きな地震が続いてた。
4/7の大きな余震では
みんなが言った言葉・・・「心が折れた」

浸水面積 662ヘクタール
 多賀城市の33.7% 約1/3が浸水した...。

避難所4ヶ所で、避難者数 804人(5/26現在)

3/11 14:46 東日本大震災
外に避難したらけっこうな雪が降り出した。
妙に静かでこの世の終わりってこーゆーもんかと思った。
津波が来てた事は知らなかった。

4日後に電気復旧。
5日後に避難所から知り合い4人を呼び寄せる。
 避難所には水も食べ物も十分になかったらしい。

3/23 
twitterで「被災地でのLGBT的な辛さ」について話す。
『女風呂に入るのはさすがにキビしいよねぇ~』
と言いつつも、いつかは我慢して入らなきゃと思ってた。
「今こそ声をあげて可視化しないと
いないものとされていまいますよっ」
なんて言われたけど
そんなのは都会で平和ボケしてる人の考え。
平時に声を上げられない人が
こんな非常時に何をしろってーの?
いかにいないものとされるかが勝負だよっ!


3/27
石原の天罰発言を知る(おっそ!3/14の発言だってさ)

3/30
約20日ぶりに水が出たっ!!

3/31
震災後、初めてナベシャツを脱いで寝る。
が、次の日からまた着て寝る。今も。

4/7 23:32 宮城県 震度6強 もちろん停電
部屋ん中がぐちゃぐちゃ。
頑張ってきたけど・・・心が折れた・・・。

4/16
親に携帯を買って持たせる。

この頃からやっと自分達以外の事を考え始める。

5/1
twitterで個人支援できないかつぶやき始める。
「ウチのお風呂入ってください。送迎します。
買いにくい物ありますか?男性用・女性用、なんでも代行します。
物資や荷物の受取先をウチにしてください。
ウチのパソコンで調べものや通販の注文等してください。」
約2週間つぶやいたけど、誰とも繋がれなかった。
まぁ当然だよね・・・。

・パスして生きてない為、自衛隊のお風呂や大衆浴場は
自分が我慢をすればいいだけの話だけど
パスしてる人、オペ済み、埋没、どうしてんの?
・埋没してるFtMが「外で立ちションしろ」と言われたら困る。
・ホルモン注射で生理を止めているFtMは?
支援物資の生理用品はどうやって貰う?
・埋没、クローゼットの人の事も考えながら活動したい。

-----------------------------------

comment

Secret

No title

いかにいないものとされるか。これは、都会じゃーわかりにくいだろーなー。そうやって生きてるね。私達。

Decoさんへ

そーですね。自分をダマして周りもダマして田舎で生きるという事は、理解されにくいかもしれません。折り合いつけつつ生きていきたいです。
FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
