

2011/03/13(日)

手帳に書いたものをちょいと手直しして投下。
-------------------------------------
8:00
公民館で給水待ちをしようとしたら
「福室小学校で確実に給水やってる」と教えてくれた人がいてたすかった。
福室小は水道局が来て、8:00~20:00まで
水道管から給水してくれるらしい。
近くの公園や民家も水が出てる。

山王小は給水車が来てたみたい。
多賀城市には給水は期待できない。

ベニマルでガソリンが買えたらしいが詳細は分からない。

利府ジャスで1人1コ買い物できる。

石巻と桜木町は大変な事になってる。
全然情報が入ってこない。

とにかく今は自分達の生活を保つだけでいっぱいいっぱいだ。
ちゃんと食べて、ケガしないようにする。
---------------------------------------
1人1コって・・・逆に何買ったらいいか分かんないっつーの。
何時間も並んで1コって・・・結局並ばなかったけど。

とにかく情報が欲しくて歩き回った。
ガソリンは売っていないか、
スーパーやコンビニは開いてないか。

同居人と2人だったら、備蓄している食料で十分足りたけど、
避難所にいる知り合い4人を呼ぶには
食料と水が足りない。

水も電気も復旧してないから、
まだ避難所にいたほうがいいと思った。が、
それは大きな間違いだったと気付くのはまだ先。

近くの避難所では発電機を使ってTVが見れたので
両親がいる石巻と、知り合いがいる桜木町が
津波に飲まれた事を知る。

「あぁ、ダメだなこりゃ」と思った。
両親はもうダメだろうなと思った。
石巻の魚市場の隣で働いてたし、
実家も津波がきてるだろうし
親戚もみんな海っぷちに住んでる...。

何から考えたらいいのか分からなくなった。
悲しいんだけど、やらなきゃいけないことが
目の前に山積みで、涙なんか出なかった。

とにかく水と食料を確保して
知り合いを連れて来なくちゃ!って焦ってた。

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
