ハエとり線香

多くの方に支援していただいている
「金鳥の渦巻 太巻」「ハエとり線香」
ハエとりせんこう

宮城県石巻市で被災した高校生のアンさん
「なにそれ、そんな商品あるのっ?」とtwitterでつぶやいた事から始まった。

↓勝手にまとめるとこんな感じ↓

自分が欲しいと思ってるなら、他にも欲しい人がいるはず。
学校で聞いてみよう。

おぉ・・・やっぱ欲しいって人、結構いるなぁ。
 

twitterで集めてお届けしよう。
信頼してるボランティアセンターの
「みなと応援村」
http://www.vstation.gr.jp/shinsai/index.html
 にニーズを調査してもらうべ。

軽く100軒の方々が欲しいですとっ!?
 
ヤバいヤバいっ!早く集めてお届けしなくちゃっ!


これがアンさんによる
「被災者が被災者に物資届けるよ!プロジェクト」だっ!

実際に石巻市の沿岸部で泥かきして、
アンさん
にお会いして、
みなと応援村の村長さんにお会いして、
・・・なんなのこの人たち・・・超いい人オーラっ!!
全力で協力することに決めたっ! 
(自分で確かめないと気が済まない面倒なヤツでスンマセン)

今、沿岸部では病原菌を運んじゃうハエの大量発生に悩まされている。

ちょいとグロいのでお食事中の方はご注意をっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





































まずは「ハエ取りシート」
黒いつぶつぶ・・・全部ハエさんですΣ(・ω・ノ)ノ!
ハエシート 2
ハエシート 1

現地の人なら一度はやったであろう「ハエ取りペットボトル」
砂糖と酒と酢を入れとくと、ハエがペットボトルに入って出られなくなる。
逆に呼びすぎちゃうからやってない人もいるみたい。
ハエペット 1

黒いの全部、ハエさんだからっ!
ハエペット 2

(ハエ画像はアンさんから奪い取りました)

現場で泥かきをしてると、それはもうスゴイ数のウジが湧いてる。
ウジはハエの幼虫。放っておくとハエになっちゃう。



ハエとり線香で根本的な解決にはならないけど、
目の前を我が物顔で飛び回ってるハエを野放しにしておくわけにはいかないっ!
ボランティアさんのチカラをお借りしながら泥かきしたり
自衛隊が消毒を撒いてくれたりしてんだけど
忌々しいハエどもが一向に減らないのもこれまた事実っ!

せめて食事中くらいは、何も考えずにボーっとしている時くらいは
ハエに退席していただきたい。
ブンブンブンブンうっせーんだよっ!!

って事で、多くの方々にtwitterで広めていただいたり
実際に線香を送っていただいたりで、順調に現地の皆さんのお手元に届いておりますっ!

最初はチャリでせっせと配っていたアンさんですが、
みなと応援村や賛同してくださる方々の協力を得て、
地域で生活支援物資を配布する際に、線香も一緒に配ったりしています。

「金鳥の渦巻 太巻」と「ハエとり線香」は
絶賛大募集中でございます。


おかげさまで1000箱以上が集まりました。
新規のご支援は一旦停止しております。
ご協力ありがとうございました。


覚悟しろっハエめっ!!

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)