「湯たんぽ1000物語」誕生秘話

前回の「ハエとり線香」の時と違って
商品管理や支援者の方々の把握等に関わっていないのですが
自分が関わった事や知っている範囲で
「湯たんぽ1000物語」の背景をつらつらと・・・。
くらえっ( ゚д゚ )クワッ!!


9/23
みなと応援村HPで秋冬支援物資受付け開始。
1: 秋冬衣料品:セーター、ジャンパー、コート、マフラー、靴下、手袋など
新品でなくてもいいですが、ご自身で身につけて違和感のない程度の品をお願いします。
2: ヒートテック肌着(新品。特に男女高齢者用のサイズを優先で)
3: 湯たんぽ(プラスチック製品で充分です)

9/25
仙台市で「みなと応援村ボランティア説明会」開催。
ハエとり線香親分のアンさんと共に参加。
すでに動き出している支援活動だったのですが
「現地で購入する方法もあるのでは?」と提案させて頂く。

どっかの団体がポンとストーブを置いていった為に
営業再開したばかりの

現地の電気屋さんに入っていたストーブの注文が、
半分ほどキャンセルされたという話を聞いていたからです(´・ω・`)


現地の企業再建の邪魔になるような事はしたくなかったのです。
なんかイチャモンつけるみたいで申し訳ないなぁ~と思いつつ・・・
゚(∀) ゚ エッ?あっさり採用っ!

9/29
秋冬支援物資の中で湯たんぽだけ切り離して
「石巻湯たんぽ1000物語」として
みなと応援村のブログから詳細が発表される。
いいかっ!計画はこうだっ!!
支援者の方々に1個700円(税込)の湯たんぽ代金を
現地の金直金物店(かねなおかなものてん)に振り込んで頂き、
金直金物店がみなと応援村に湯たんぽを配達。
みなと応援村が現地の方々に湯たんぽを配布。

10/1
村長アンさん管理人の3人で
金直金物店の後藤さんご夫婦にご挨拶。
ほんわかした雰囲気のお2人です。
出来る事なくなったら終わるブログ-カネナオ 外観
アンさん管理人は情報拡散等で支援・・・てかなんもやる事ない(*´艸`)
周りでワーワー言うだけの係です~(´∀`)
当初はマッチングサイトを使う予定でしたが
金直金物店のネット環境が未復旧な事と

準備期間を設けずにすぐ始められる事から

金直金物店と直接タッグを組む事になりましたー(`・ω・´)
なもんで、専用サイトがなかったりカード決済ができなかったりで
ご不便をおかけしますがご理解くださいm(__)m

ハエとり線香では結構深く関わっていたので
活動の背景や活動内容を細かく報告できたのですが
今回は途中でちょろっとクチ出しただけなもんで
前回のようにはいかないかもしれません。
が、不明な点があっては気持ちよく支援なんて出来ないですよね?
ご遠慮なさらずバンバンなんでも聞いてください。
みなと応援村のBOSSや村長にも確認しながら
じゃんじゃんお答えしまっする(・ε・)/

ご賛同頂けましたらご協力宜しくお願いしますm(__)m
お陰さまでこのプロジェクトは終了しました。
ご協力ありがとうございましたm(__)m

詳細はみなと応援村のブログへ急げっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント