情報発信継続希望

ネタがないから
たまにはブラックな事をΨ(`∀´)Ψケケケ

最近思っててモンモンとしてた事。

単刀直入に言うと
あんたらもっと活動報告しなさいよっ!て事。

子供の学習支援とか地域密着の支援とか
自分が応援したいなって思う活動ほど
ブログとかサイトの沈黙長すぎるんですけどぉ~。

で、ちょっとはしゃぎ過ぎじゃね?って感じの
自分が苦手な団体ほどプレゼン上手なのっ!
だから注目度高いし、支援者も集まるし
有名人に支持されちゃったりしてさらに支援者が増えるっていうね。

たいした情報発信もしないで
「支援してください」「忘れないで下さい」ってさ

ちょっと都合よすぎじゃね?


阪神淡路大震災の時、半年、1年って忘れず支援し続けた?
新潟中越地震・北海道の奥尻島の津波、1度募金しただけで
自分は申し訳ないけど忘れたね。
自分に出来る事いっぱいあったのに
平和ボケしてのほほんと暮らしてたね。
ホントスイマセンデシタm(__)m
そんな自分がいざ逆の立場になって<
「忘れないでください」っつーのもどうかと思うけどさ。

ネットって便利なもんがあるんだから
もっと上手く活用しようよ。
せっかく作ったサイトが過去で止まってるから
「今」活動してるかどうかが分かりませんよー。
収支報告書出せって言ってるわけじゃないのヾ( ̄o ̄;)そうでなくて。
「今日は活動休みでーす」でもいいから
現在進行形だって事を知らせて欲しい。
過去で止まってるのに問い合わせとかないんなら
もう関心持ってもらえてないって事。
どんどん忘れられてっちゃう。

「とにかく現地に来い」主義じゃないから
余計に情報提供に重きを置いてるのかも。
現地に来たって分かんない人は分かんないままだし
離れてても分かってくれてる人はいっぱいいる。

だからこそ、
中からフレッシュな情報を発信し続ける重要性があるんでないかな。

実際に自分は中の人じゃないから
ネットからの情報がないと、なーんも分かんない。
多少は被災地っぽく道路がデコボコだったりとか
電柱が倒れそうなままだったりするけど
この町内はもう被災地じゃない。
少なくとも自分は被災者じゃない。
超被災地の地元に頻繁に行けるわけじゃないから
ネットでの情報にすがるしかない。
分かんないってーのは見た目だけじゃなくて
もっと中の事ね。
コミュニティーとか現地の人の考えとか。
そんなのたまに行っただけじゃ分かるわけない。
遠方の人だってそうじゃないのかなぁ。


もし「活動を広く知られたくない」とか
「これ以上の支援は必要ない」ってんなら大正解。
でも、支援を必要としているなら
もっと情報発信にもチカラを注いで下さい。

あーコレ自分が現地で活動してる立場だったら
超ムカツク記事だわぁ~。。。

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)