初・ビッグイシュー

2010-10-11

ビッグイシューを初購入!
以前から気にはなっていたものの、なかなか行動に移せず
152号にしてやっと手にする事に成功した。(超大げさ)

ムーミン一家が誕生して65年。
あの不思議な物語の作者、トーベ・ヤンソンさん。
同性のパートナーと、1年の大半を島で暮らしていたそうな。

「ファンの方々から手紙でよく質問されるんです。
『このキャラクターの本当の性別は何ですか?女の子?男の子ですか?』って。私たちは、それはたいした問題じゃないと答えます。
もっと大切なのは、
孤立している小さな生き物がいないかどうかということです。
ステレオタイプな物事は必要ないのです」と、姪のソフィアさん。

あの不思議な世界を楽しみたいなら、
哲学を持ち込んではいけない気がした。
ちなみに、スナフキンが1番スキ。

ビッグイシューホームレスの人の救済(チャリティ)ではなく、
仕事を提供し自立を応援する事業
で、
イギリスを発祥に世界で販売されている雑誌。

機会があったら、是非どうぞ。

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)