

1年

1年前、何をやっていたのか思い出せない。
手帳には「3月9日 11:45 震度5強」の文字。
3月10日のページには「6:24 震度4」と。
今思えば、大きな地震が続いた3日目が3月11日。

もう1年・・・
まだ1年・・・
もうこんなに復興が進んだ?
まだこれしか復興してない?

自分の人生では「3.11」が特別な意味を持つ数字になったけど
「3.11」という数字を忘れないで欲しいとは思わない。
それは誰かの誕生日で
それは誰かの記念日で
それは誰かの大切な日であって
「東日本大震災」の本質ではないから。

2分以上揺れ続け、道路が裂け、大津波が押し寄せ、原発で事故が起こり
町がなくなり、町に帰れなくなり、大切な物が奪われ
それは今も続いているという事。
またどこかで起こりうるという事。

どうか、どうか同じ過ちを繰り返さないで欲しい。

あの日、偶然が重なって生き残った。ただの偶然。

今日を懸命に生きたか?誰かが生きたかった明日を。

手帳



comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
