

大川小学校~2012年12月~

宮城県石巻市にある大川小学校
全校児童108名の約7割にあたる74名が死亡、行方不明。
避難が遅れた原因や避難場所等、不明な点も多い。
大川小学校 Wikipedia
新聞記事等のまとめ

周囲の片付けは済み、小学校だけが残っている。
(クリックで大きくなります)
s-IMGP0405.jpg

ちょっと変わった・・・というか子供が好きそうな建物。
s-IMGP0400.jpg

s-IMGP0399.jpg

s-IMGP0382.jpg

s-IMGP0381.jpg

校舎と体育館を行き来できる橋みたいなものかな。
s-IMGP0359.jpg

校庭側から。
s-IMGP0387.jpg

右奥に見える緑色の橋のたもとへの避難途中で津波に襲われたそうです。
走ったら2分ほどの距離。
s-IMGP0401.jpg
左に見える山に打ちあげられる形で助かった生徒も。
津波に打ちあげられる・・・。

実際に大川小学校と周辺を見て、
怒りと疑問符が頭の中を支配しています。
行ける人は行ったほうがいいです。
やっぱり、TVカメラを通して見るのとは
だいぶ印象が違いました。
どうしてもレンズを通すと伝えきれない・・・半分も読み取れてなかった。

いろんな感情が押し寄せて未だに整理しきれていません。

動画でちょっとでも伝われば・・・。

comment

Secret

FtXパンセクな中の人

namihei

個体名:namihei
生息地:宮城県

物事には必ず対極がある。
それを忘れず
テケトーに生きる(/・ω・)/

出没中
■twitter■てんでん宮城 https://twitter.com/tendenMIYAGI

■twitter■中の人 http://twitter.com/namihei27

■ニコニコ生放送■
たまにしゃべってます。 http://com.nicovideo.jp/community/co344701

■メール■(あっとを@に)
tendenmiyagiあっとgmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
ブックマーク(東北)
ブックマーク(全国)
